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rel@zx勉強雑記。 AndroidやゲームAIなどの覚書など。
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こんにちわん。

引き続き、行きます。
さて、先日書いたA*アルゴリズムの実装記事だったのですが、
当初からあった問題点の解消法を見つけたのでそちらについて書きたいと思います。

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お久しぶりでございます。
随分間が空いてしまいましたが、今回は学園祭で行う
ゲームAIコンテスト用に作ったプログラムの解説を行います。
(サイトはこちら http://www.shirai.la/event/KAIT/ai

今回題材になったのはリバーシです。
いわゆるオセロと言ったほうが認知度が高いかもしれません。
白と黒の石をマス目に交互においていき、石の数が多かったほうが
勝者になるゲームです。
特徴的なのは自分の石で相手の石を挟んでおくと相手の石を自分の石の色に
変えることが出来ることです。
ゲームはこちらから遊ぶことができます。
では、実際に見てみましょう。



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 こんばんは。

地震の影響で周りも慌ただしくなっておりますが、
先日から行っていたA*アルゴリズムの実装がひとまず完了したので、
まとめたいとおもいます。

※注意
本記事では、ソースコードをそのまま載せているので、閲覧にご注意ください。


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