忍者ブログ
rel@zx勉強雑記。 AndroidやゲームAIなどの覚書など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

さて、約3日の格闘の末、ようやく出来たAndroidのtwitterアプリもどきの覚書など。
調べれば調べるほどドツボにハマる凶悪な仕様でした。
APIが分からないというかAndroidの仕組みが分からなくて難航してたのは内緒。

と言うか、twitterアプリの設定からアプリケーション設定消えてるよね?
既存の設定にもないし、新規作成時にも確認されず。

どうやら、CallbackのURIに何かを含める事で分岐するとかしないとか?
(確証が持てないので未だ調査中…)

拍手[0回]

PR
本日、24歳になりました。
来年も頑張りたいと思いす!

さて、MacのPath設定方法を覚書…。

拍手[3回]

こんにちわん。

引き続き、行きます。
さて、先日書いたA*アルゴリズムの実装記事だったのですが、
当初からあった問題点の解消法を見つけたのでそちらについて書きたいと思います。

拍手[0回]

お久しぶりでございます。
随分間が空いてしまいましたが、今回は学園祭で行う
ゲームAIコンテスト用に作ったプログラムの解説を行います。
(サイトはこちら http://www.shirai.la/event/KAIT/ai

今回題材になったのはリバーシです。
いわゆるオセロと言ったほうが認知度が高いかもしれません。
白と黒の石をマス目に交互においていき、石の数が多かったほうが
勝者になるゲームです。
特徴的なのは自分の石で相手の石を挟んでおくと相手の石を自分の石の色に
変えることが出来ることです。
ゲームはこちらから遊ぶことができます。
では、実際に見てみましょう。



拍手[7回]

 こんばんは。

今か今かと待っていたMBAが先日発売されたので早速購入してみました。

と言うわけで、MacBook Air(2011 Mid)をどのように使ってるのかを
まとめてみたいと思います。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
プロフィール
HN:
rel@zx
職業:
ゲームプログラマー
自己紹介:
2012年より念願のプログラマ修行を開始いたしました。
クマグラマーとして勉強会、Game Jamに出没注意!
Twitter
ゲーマータグ
アクセス解析
DoCrystal

Powerd By DoCrystal
忍者ブログ [PR]
"rel@zx" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.